グルメ 渋谷エリア

【渋谷ランチ】孤独のグルメでも出てきた名店・長崎飯店【サラメシ】

こんにちは、P太郎です。

 

最近ずっと気になっていたお店に行ってみました。

 

道玄坂を上る手前、マークシティ側にひっそりとたたずむ昭和感漂う中華料理屋さん、長崎飯店さんです。



孤独のグルメにも出てきた名店

 

外観に味が出まくっている長崎飯店さん。

 

既に営業が終わっている夜中に見かけて、営業してるのかどうか気になっていたのです。

 

調べてみたら孤独のグルメSeason6にも出てきた名店とのこと。

 

その時は皿うどんの軟麺が紹介されていたそうです。

 

画像引用:テレビ東京孤独のグルメHP

 

皿うどんと言えば固麺を頼みたくなるところ、あえての軟麺というチョイスが通ですよね、、、!

 

実は2店舗展開している長崎飯店

 

調べて知ったのですが、実は長崎飯店さん、渋谷と高田馬場の2店舗経営されているようです。

 

テイクアウトはもちろんのこと、なんとECサイトまで完備!

 

見た目は昭和ですが、時代に追いついていてびっくりです(失礼しました)

 

購入できるのは金蝶ソース、皿うどん、チンジャオロースー丼・中華丼・餃子セット、冷凍餃子、冷凍餃子とシューマイのセットとのこと。

 

中国料理店と書いてある通り、ちゃんぽんや皿うどんだけではないんですね。

 



ランチメニューは900円~

 

 

ランチメニューが看板に出ていて、ちゃんぽん、皿うどん、野菜炒め、木須肉セット、半チャー半ラーセットですべて900円。

 

店内に入るとそのほかに特上ちゃんぽん、特上皿うどん1200円があり、こちらはセットにはできません。

 

ちゃんぽん、皿うどんはセットでもセットでなくても900円。

 

セットの場合はご飯とおしんこが付きます。

 

ラーメン屋さんのご飯サービスみたいな感じですね。

 

今回P太郎が頼んだのはちゃんぽん(単品)900円。

 

寒い日だったので汁を飲みたいと思い、こちらにしました。

 

みなさんよく頼まれるせいか、結構すぐに出てきました。

 

トップにはピンクのかまぼこがトッピングされています。

 

キャベツがトロトロになるまで煮てあって、海鮮の出汁がきいたスープが激うま♡

 

体に沁みわたります。

 

麺は断面が丸くてもちもちした感じ、ちょっと粉っぽさがあって小麦のおいしさを感じます。

 

これはおいしい!

 

食べ進めるといかやあさりに混じって牡蠣もちょ~っぴり入っていて、これがおいしさの秘訣なのかも。

 

12:00に会社を出てすぐ向かいましたがすぐには席につけず、でも片付けてもらって2-3分で入れました。

 

食べ終わって出てくるときには5人ほどの行列が。

 

店内はサラリーマンでひしめいていて、そんな中に女子一人で来ているのはさすがにP太郎だけでした。

 

店員さんは女性ばっかりできびきび働かれていながらもキツくなく、心地いい感じ。

 

渋谷でランチどうしようかな、と思ったときはぜひこちらへ!

 

おじさんでなくてもこのおいしさに癒されますよ。

 

そのほか渋谷のランチに関する記事はこちらもご覧ください。

 

それではまた。

 

 

P太郎

 

紹介P太郎

製パン専門学校卒、IT企業で働く30代女性です。
食べること、飲むことが大好きな食いしん坊。
食べ物の知識はマニアレベルです。
生涯現役で食べるために健康には気を遣っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA