レシピ グルメ

【ロシア料理】ビーツのビネグレットサラダ【食べる血液】

こんにちは、P太郎です。

 

今回ご紹介するのはビーツを使った一品。

 

ビーツはスーパーフードで飲む血液とも言われるほど、栄養がたっぷり。

 

以前もビーツの栄養については語りましたので今回は割愛いたします。

 

ビーツのビネグレットサラダ

 

 

【材料】1人分

・茹でたビーツ 1/2個

・キャベツ 1枚

・塩 少々

・バルサミコドレッシング 適量(なければお酢+オリーブオイル、またはお好みのオイル系ドレッシング)

 

【作り方】

1. 茹でたビーツは小さめのさいの目切り、キャベツは5mm角くらいのみじん切りにする

2. ビーツとキャベツをあわせて塩を振り、バルサミコドレッシングをかけて全体を混ぜたら完成

 

※生のビーツを使う場合はお湯を沸かして皮のまま30分以上茹でてください。

茹でたビーツは冷凍できますので、買ってきたらまず全部茹でると後が楽ちんです。

 

すいません、簡単すぎですね(汗)

 

コールスローってたまにコーンが入っていますよね。

 

ビーツはコーンに似たような、ほのかな甘さのある味なので同じようにしたら美味しいはずという気持ちで作りました。

 

今回使ったドレッシングはこちら。

 

       

画像引用⇨Amazon

 

このドレッシングがかなり美味しいんです。

 

サラダはもちろん、お肉にかけても美味。

 

ぜひ、お試しください。



この他のロシア料理のレシピはこちらも御覧ください。

お肉のピロシキ

ボルシチ

ウハー(魚のスープ)

ビーツとじゃがいものサラダ

ペリメニ

 

それではまた。

 

 

 

P太郎

紹介P太郎

製パン専門学校卒、IT企業で働く30代女性です。
食べること、飲むことが大好きな食いしん坊。
食べ物の知識はマニアレベルです。
生涯現役で食べるために健康には気を遣っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA