グルメ コンビニ・スーパー・デパ地下・チェーン店

【コンビニ冷凍食品】ローソン限定・元祖味付ホルモン鍋【ナガラ食品】

こんにちは、P太郎です。

 

ずっと前から気になっていたローソンで売っているホルモン鍋をご紹介しようと思います。

 

というのも、数年前、確かロケットニュースだったと思うのですがその記事でこちらの商品の存在を知り、非常に気になっていたんですよね。

 

先日近所のローソンで売っているのを発見して購入してみました。

 

コスパ最強とのことでしたが、現在のお値段は380円、正直そんなに安いとは感じられませんが、、、早速見ていきましょう。

 

ナガラ食品元祖ホルモン鍋Review

 

 

周りのローソンの冷凍食品のパッケージに全くなじまないこちらが元祖味付ホルモン鍋。

 

銀の器のままコンロに乗せて火にかけ、温めるタイプです。

 

電子レンジはNG。

 

言われたとおり、コンロにセットしてみたのですが、なんだか野菜が少ない気がして、家にあった春菊を加えました。

 

弱火でグツグツ10分ほど煮て完成したのがこちら

 

 

思いの外汁が少ないかも、、、ミスったかなぁ?と思いつつホルモンを一口。

 

味は濃い目で完全にビールに合う味。

 

ビールを用意していなかった自分を呪います。

 

ホルモンってだいたい甘辛い系の味が多いと思いますが、こちらは辛口系です。

 

お父さんとかが好きそうな味です(イメージしてください)

 

ビールもスーパードライとかが似合う感じ。

 

うーん、居酒屋さんメニュー、いい感じですね。

 

380円+税でも高くはない気がしてきました。

 

食べ終えてから、そういえば皆さんどうやって食べているのかしらと思って調べてみたところ、アレンジがいくつもありました。



 

元祖味付けホルモン鍋アレンジ例

 

ちょっとぐぐってみると出るわ出るわ。

 

・水気を切った豆腐を入れて味を染み込ませてから食べる

・締めにうどんを入れる

・月見にする

・ねぎましまし

・ニラ&にんにく

・キムチ&チーズ&卵

・もやし

 

愛されていますね。

 

確かにこうやってかさ増ししたら更にコスパ◎

 

味も濃い目なので問題ないでしょう。

 

ちなみに、ナガラ食品さんのHPはこちら

 

こちらのHPには掲示板もあるのでさぞかし盛り上がっていることでしょう!

 

ワクワクしながら見たところ、全く盛り上がってません(涙)

 

というか、これはなんだろう?嫌がらせ?よくわからない言葉が羅列してあります。

 

しかもものすごい量。

 

これは草の根運動でSNSとかでチェックしたほうがいいですね。

 

ただし、こちらの公式HP、一個いいことがあって、それはなんと、公式グッツが購入できるのです!(笑)

 

スマホケースやパーカー、エコバックなどいくつかありますので興味のある方はどうぞ。

 

その他、コンビニグルメはこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

究極のしっとりもっちり食パン(ファミマ×俺のベーカリー)

 

それではまた。

 

 

P太郎

紹介P太郎

製パン専門学校卒、IT企業で働く30代女性です。
食べること、飲むことが大好きな食いしん坊。
食べ物の知識はマニアレベルです。
生涯現役で食べるために健康には気を遣っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA