グルメ 渋谷エリア

【テイクアウト】渋東シネタワー地下のエスニックTOM BOYランチReview【渋谷ランチ】

おはようございます、P太郎です。

 

最近渋谷でランチを取ることが多いのですが、相場は大体1,000円くらい。

 

お安いものといえばチェーン店の牛丼とかコンビニくらいかも、、、と思っていたのですが、街を徘徊しているときにとってもお得な文字が見えてきました。

 

今だけ(いつまでか不明)850円のエスニック弁当が500円

 

外の看板にも書いてあって、エスニック弁当が500円とか破格だなと思い、思わずお店の方に。

 

そのお店は渋東シネタワーにあります。

 

お店の名前はTOM BOYさん。

 

この道玄坂店と池袋店、2店舗を構えるお店です。

 

地下なのでちょっとドキドキ。

 

でもお弁当コーナーに人が待ち構えているわけでもなく、とっても選びやすい!

 

プレッシャーがないです!(笑)

 

↓こんなふうにお店の入口の脇のテーブルにメニューが置いてあるのです。

 

 

種類も結構豊富で、注文したら作って詰めてくれるタイプ。

 

500円弁当のラインナップは

①タイチャーハン

②バターチキン&チーズナン(サラダ付き)

③パッタイ(生春巻き付き)

④シーフードカレー&チーズナン(サラダ付き)

⑤カオマンガイ(生春巻き付き)

⑥チキンキーマカレー&チーズナン(サラダ付き)

⑦グリーンカレー(生春巻き付き)

⑧チキンビリヤニ

⑨ガパオライス(生春巻き付き)

⑩タイラーメン

⑪トムヤムラーメン

その他一番上の左1つは1,000円で牛ハラミ弁当(サラダ付き)

 

店員さんをお店の外から呼んで、注文を伝えます。

 

P太郎は下から二番目、左側のチキンビリヤニをお願いし、500円玉をお渡ししました。

 

ちなみに、ビリヤニはお店で食べるとランチでも1,200円くらいが相場です。

 

待つこと数分。

 

ビニール袋にビリヤニとライタ(ヨーグルトサラダ)とおしぼりとスプーンを入れて持ってきてくれました。

 

会社で広げてみたところ、おぉ、ちゃんとビリヤニ!

 

 

カバーが見にくいですね。

 

 

こんな感じです。

 

ビリヤニは家で作ろうと思うとかなり面倒なことになる料理の一つですので、お店で買うのが一番、と勝手に思っております。

 

お味はというと、、、美味しい!

 

スパイスが効いていて元気が出る味。

 

お肉もご飯に埋もれてわかりにくいですがゴロンと入っていました。

 

これが500円はかなりお得なのでは!?

 

というか、他のメニューはともかく、そもそもビリヤニ弁当が850円の時点で結構お得だと思います。

 

渋谷のランチで迷った際はぜひ、試してみてくださいね。

 

渋谷のランチについてはこちらの記事も御覧ください。

七宝麻辣湯

てん

双子

薬膳湯研究所

 

それではまた。

 

 

 

P太郎

紹介P太郎

製パン専門学校卒、IT企業で働く30代女性です。
食べること、飲むことが大好きな食いしん坊。
食べ物の知識はマニアレベルです。
生涯現役で食べるために健康には気を遣っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA