レシピ ごはん・パン・麺

【鍋アレンジ】ピェンロー鍋の残りで!キムチ雑炊【世界の鍋レシピ】

こんにちは、P太郎です。

 

昨日はピェンロー鍋をご紹介しましたが、お腹いっぱいで締めまで行けず。

 

今日は締めていこうと思います。

 



 

キムチ雑炊レシピ

 

 

【材料】1人分

・ピェンロー鍋の残り

・ごはん 1/2膳~1膳

・さつま揚げなどの練り製品 1個

・キムチ 30g程度

・コチュジャン 適量

 

【作り方】

1. さつま揚げは薄切りにする

2. フライパンでキムチを炒め、水分が飛んだらピェンロー鍋の残りを投入し、温める

3. 沸騰したらさつま揚げ、ご飯を入れて温める

4. 味見して足りないようならコチュジャンを入れて完成

 

昨日の時点ですでに出汁がものすごく出ている汁を使うので失敗しようがないレシピです。

 

ポイントはブデチゲでも述べましたが、キムチをしっかり炒めること。

 

できれば乳酸発酵が進んで酸味が出てきたキムチを使うとなおいい感じです。

 

 

辛いものがお好きな方ならキムチ用唐辛子を加えても◎

 

めちゃめちゃ赤くなりますが、辛さはそこまででもないです(でも辛いは辛い)

画像引用⇨Yahooショッピング

 

P太郎も持っていて、翌日朝急ぎじゃないときに食べています。

 

辛いの好きなんですけど、お腹は弱いんですよね~。。

 

簡単レシピですので、ぜひ、締めまで楽しんでくださいね。

 

それではまた。

 

 

 

P太郎

 

 

紹介P太郎

製パン専門学校卒、IT企業で働く30代女性です。
食べること、飲むことが大好きな食いしん坊。
食べ物の知識はマニアレベルです。
生涯現役で食べるために健康には気を遣っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA