グルメ 渋谷エリア

【和食】MarkCityの近くの隠れ家的お店・てんReview【渋谷ランチ】

こんにちは、P太郎です。

 

今回ご紹介するのは渋谷MarkCity方面の和食ランチ。

 

てんさんです。

 

※ドラゴンボールの話ではありません(同世代には伝わる?)

 

JR側からMarkCityの中を通り、一番奥の自動ドアを出て左手側にあります。

 

名物はブリ。

 

ランチで押しは鯛茶漬け(1,200円)のようですが、P太郎は日替わりランチをチョイス。

 

この日は穴子と(たしか)鰆の丼と鬼おろしうどんのセット1,100円でした。

 

 

和食の人気店「てん」さっそくReview

 

人気店なのか、店内はほぼ満席。

 

店主とたぶん奥さん、そしてアシスタントの男性の3名で回していました。

 

うどんは京風だしだと思います。

 

柚の香りがふわっと香って美味~~~~~!

 

 

鬼おろしですが辛くはなく、だし汁が美味しすぎて飲み干してしまいました、、、

 

さすがに塩分過多かもしれないけどやめられませんでした。

 

そして丼。

 

 

何を隠そう、P太郎は穴子大好きなんです。

 

ちょっと炙った鰆も風味が最高。

 

炭水化物×炭水化物ですが、こんなに美味しいごはんの前ではダイエット心は屈服するしかありません。

 

丁寧な仕事っぷりが味にあらわれています。

 

コロナで閑古鳥が鳴いているお店も多い中、人気店なのはうなずけますね。

 

そしてランチには珍しく、現金でなくてもOKなお店。

 

これは夜も食べに行ってみたい!

 

渋谷に寄った際はぜひ足を運んでみてくださいね。




 

 

P太郎

紹介P太郎

製パン専門学校卒、IT企業で働く30代女性です。
食べること、飲むことが大好きな食いしん坊。
食べ物の知識はマニアレベルです。
生涯現役で食べるために健康には気を遣っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA