グルメ 旅行 コンビニ・スーパー・デパ地下・チェーン店 雑学

【コンビニおやつ】GODIVAのアイスReview【ダークチョコレート】

こんにちは、P太郎です。

 

寒い日、暖かい家でチョコレートアイスが食べたくなるのは私だけでしょうか。

 

少なくとも、北海道民は家を暖かくして半袖でアイスを食べるのはスタンダードだと思っています。

 

ちなみに、P太郎は10年くらい前、モスクワに1ヶ月ほどなんちゃって留学していたのですが、9月でちょっと肌寒い感じでした。

 

ロシアでは可愛い大学生(高校生?)がコートを着て外でアイスをもりもり食べているのをよく見かけました。

 

なんで寒いところで食べるのか、「北から目線」で「こんなの、寒いうちに入らないわよ」というマウントだったのでしょうか。。。

 

未だに謎に包まれています。

 

さすがはおそロシア。

 

さて、今日はチョコレートアイスのReviewをしていきます。



以前もご紹介しましたが、GODIVAのアイスです!

 

 

GODIVAはベルギーのチョコレートメーカー

 

1926年にベルギーで創業したゴディバ。

 

日本に進出したのは1972年東京日本橋三越に店舗をもったのが始まりだそうです。

 

今では東京ではどこにでもあるんじゃないかというほどお店もありますし、バレンタイン時期には至るところで目にしますよね。

 

バレンタインのお返しにGODIVAをあげておけば失敗することはないので男性陣、ぜひお試しくださいね!

 

最近ではAtlier de GODIVAというコンセプトストアもあるみたいで、これもかなり気になりますね~!

 

 

クープショコラ

 

季節限定メニュー

 

画像引用⇨いずれも公式HP

 

このクープショコラというのを食べてみたい、、、!

 

ちなみに、全国で三店舗、東京は西武池袋本店、京都は大丸京都、福岡では博多阪急にあるそうですよ。

 

行ったことがあるぞ!という方はコメントください。

 

 

 

GODIVAアイスReview

 

そして、今回紹介するのはGODIVAのコンビニアイス、ベルギーダークチョコレート味。

 

 

本丸も本丸ですね。

 

スプーンですくってみると、テクスチャーはやや柔らかめ。

 

重量的にもハーゲンダッツより軽く感じられます。

 

そしてお味はというと、、、コンビニチョコレートアイスの中ではNo.1かも。

 

さすがは高級チョコレート専門店。

 

チョコレートの味は苦め、重めが好きなので非常に良きです。

 

さすがはGODIVAという味と香りが広がります。

 

もちろん、GODIVAの専門店で売っているアイスのほうが濃厚さがさらにあって美味しいです。

 

でもコンビニアイスとしては素晴らしいと思います。

 

まだ食べたことがない方、ぜひ食べてみてください。

 

バレンタインに彼氏や旦那さんといただくのもいいですね。

 

それではまた。

 

 

 

P太郎

紹介P太郎

製パン専門学校卒、IT企業で働く30代女性です。
食べること、飲むことが大好きな食いしん坊。
食べ物の知識はマニアレベルです。
生涯現役で食べるために健康には気を遣っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA