グルメ 新橋・銀座・有楽町エリア

【スペシャリティコーヒー】GESHARY COFFEE Review【日比谷カフェ】

こんにちは、P太郎です。

 

今回は日比谷にある高級カフェ、Geshary Coffeeさんをご紹介します。



日比谷ミッドタウンのすぐ近く、希少品種「Geisha」が飲めるカフェ

 

「農園からお客様に最高の一杯をお届けすること」が信条のカフェ。

 

中米コスタリカに自社農場を持っていて焙煎も自社で行っています。

 

2019年にオープンしたばかりのこちらのお店は知る人ぞ知るハイレベルなカフェなのです。



希少で高級なコーヒー豆の品種「Geisha」

 

アラビカ種の一種でパナマ原産のコーヒー。

 

甘みがある味とフローラルな香りで風味が良く、収穫量が少ないために高級な品種として知られています。

 

値段は毎年上がっていて、2019年のベスト・オブ・パナマでは約25万/kgで落札されたそうです。

 

実際に飲んでみると、明らかに普段飲んでいるコーヒーとは違いますよ。

 

コーヒーマシンの抽出でコストダウン

 

コーヒーの抽出は実は人の手ではなく、コーヒーマシン。

 

FURUMAIという名前のスペシャルティコーヒー専用のマシンがバリスタと同じ味がでるよう調整されています。

 

 

明らかな違いがわかるコーヒー

 

 

今回P太郎が頼んだのは、自社農園ハシエンダコペイブラックハニーLot2

 

 

香りが高く、ちょっと甘さがある味で酸味が少なく、穏やかな美味しさ。

 

何度かお邪魔していますが、結局800円のコーヒーの中ではこれが一番美味しいんじゃないかと思っています。

 

同僚の方はこちらをチョイス。

 

エルインヘルト ウォッシュド ロスビノス…なんのこっちゃ(笑)

 

 

味見はしていませんが、香りは酸味のありそうな爽やかな香りでした。

 

その他、サービスで試飲があり、こちらはアイスコーヒー。

 

 

これも美味しい!

 

アイスコーヒー頼んだことはありませんでしたが、アイスにするならこれが良さそうでした。

 



ゆったりできる空間

 

今回は4階のソファっぽい席で会社の先輩方と3人でゆったりお茶しました。

 

2階や3階はコンセントがある席も複数あるので仕事にも便利そうです。

 

全フロアFree Wi-Fiも完備なので一人でもゆったり過ごせます。

 

時間がないときは1階で買って外に持っていくのもできますが、P太郎としてはゆったり空間でコーヒーを楽しむ時間を買いたいところ。

 

食べたことはありませんが、280円から小さいケーキも売っていて、これも気になる!

 

インターネット販売では飲み比べセットもあったり、クリスマス限定ケーキも販売しているみたい。

 

ケーキにも力入れているっぽいのでこちらも要チェックです。

 

有楽町付近、日比谷付近に行かれる際にはぜひ行ってみてくださいね。

 

それではまた。

 

 

 

P太郎

紹介P太郎

製パン専門学校卒、IT企業で働く30代女性です。
食べること、飲むことが大好きな食いしん坊。
食べ物の知識はマニアレベルです。
生涯現役で食べるために健康には気を遣っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA