レシピ お魚

【フレンチ】お家で簡単鮭のムニエル【白ワイン】

こんにちは、P太郎です。

 

今回は旬の鮭を使ったレシピをご紹介します。

 

鮭といえば以前はちゃんちゃん焼きをご紹介しましたのでそちらも合わせてご確認くださいね。

 

鮭のムニエルレシピ

 

 

【材料】1人分

・鮭 1切れ

・ハーブソルト 少々

・小麦粉 大さじ1程度

・バター 10g

 

【作り方】

1. 鮭にハーブソルトを振り、小麦粉をふる

2. フライパンにバターをいれて温め、鮭を皮目から焼く

3. バターをかけながら全体に火を通す

4. 皮目に焦げ目がついたら裏返して水を少々入れて蓋をして火を通したら完成

 

今回はほうれん草とかぼちゃを付け合わせにしました。

 

ほうれん草もかぼちゃも塩ゆでしただけのもの。

 

季節のお野菜を添えてくださいね。

 

白ワインにも、ご飯にも合います。

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

それではまた。

 

 

P太郎

紹介P太郎

製パン専門学校卒、IT企業で働く30代女性です。
食べること、飲むことが大好きな食いしん坊。
食べ物の知識はマニアレベルです。
生涯現役で食べるために健康には気を遣っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA