グルメ 東京・日本橋エリア

【スパニッシュ&イタリアン】COREDO日本橋のSCIROCCO Review【日本橋】

おはようございます、P太郎です。

 

今回ご紹介するのはコレド日本橋の中に入ってるスペイン料理のお店のランチ。

 

雰囲気◎スパニッシュとイタリアンのカジュアルダイニング

 

今回お邪魔したのはSCIROCCO(シロッコ)さん。

 

一階で看板を見た時はスパニッシュだと思ったのですが、後から調べたらスパニッシュとイタリアンのカジュアルダイニングでした。

 

入った瞬間広がるおしゃれ空間

 

天井が高く感じるのと、インテリアがとても素敵!

 

空間をゆったり使っているのと、角部屋(?)で窓際の席がたくさんあるので夜のデートにもよさそうです。

 

ランチ時間にしては遅めの14:00前に入ったので空いていて、窓際に通してくださいました。

 

ランチメニューはパスタかコースの2つのみ

 

ランチはランチパスタ(1,200円税抜き)かコース料理(2,850円税抜き)。

 

できればパエリア食べたかったなぁと思いつつ、今回はランチパスタをいただいてきました。

 

P太郎がお邪魔した時は以下からセレクトする感じでした。

 

○オリーブオイルソースのスパゲッティ
・鶏肉ときのこのオイルソース
・釜揚げシラスとアンチョビ、ズッキーニのオイルソース

 

○トマトソースのスパゲッティ
・揚げ茄子とキメジマグロのラグーソース
・いろいろお肉のトマトソース

 

○ クリームソースのスパゲッティ
・鶏肉ときのこのポルチーニクリーム
・小海老とズッキーニのレモンクリームソース

 

悩みに悩んで釜揚げしらすとアンチョビ、ズッキーニのオイルソースをチョイス。

 

先にサラダが出てきます。

 

 

新鮮!

 

この葉っぱの野菜は一体何だったんだろうか、、、プティヴェールみたいな食感でしたが、全然プティじゃないし、、、フリルケールだったんだのかしら?

 

そしてパスタはこちら。

 

 

お皿が大きいので量が少ないかな?というように見えたのですが、十分おなか一杯になりました。

 

しっかり素材から出た出汁がパスタに絡んで美味!

 

しっとりと空間も楽しめるおしゃれランチ、とてもよかったです。

 

次はデートで行きたい!ワイン飲んでみたい!

 

誘ってくださる方、募集してます(笑)

 

それではまた。

 

 

 

P太郎

紹介P太郎

製パン専門学校卒、IT企業で働く30代女性です。
食べること、飲むことが大好きな食いしん坊。
食べ物の知識はマニアレベルです。
生涯現役で食べるために健康には気を遣っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA