レシピ 調理器具 お野菜

【おやつ】焼きさつまいも【魚焼きグリル】

こんにちは、P太郎です。

 

めっきり寒くなってきましたね。

 

こう寒いと石焼芋食べたくなりませんか?

 

先日友達からさつまいもをいただいたところ。

 

ただ、焼きいもをおいしく作ろうとすると時間がかかるし、とにかく「今」食べたい。

 

そんな時におすすめの裏技レシピです。

 

焼きさつまいものレシピ

【材料】

・さつまいも お好きなだけ

・塩 少々

・バター お好みで

・砂糖 お好みで

 

【作り方】

  1. さつまいもを1cm~2cm程度の厚さに輪切りにします
  2. 魚焼きグリルで表裏4~5分ずつ焼いて完成
  3. 塩のみで食べるもよし、バターと砂糖をかければ即席スイートポテトです

 

すみません、簡単すぎて拍子抜けですよね。。

 

調理器具として、魚焼きグリルってかなり優秀です。

 

家にあるけど全然使っていないという方、ぜひ使ってあげてください!

 

それではまた。

 

 

P太郎

 

紹介P太郎

製パン専門学校卒、IT企業で働く30代女性です。
食べること、飲むことが大好きな食いしん坊。
食べ物の知識はマニアレベルです。
生涯現役で食べるために健康には気を遣っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA