レシピ お野菜

【中華料理】トマトと卵の炒め物【缶詰のあまりアレンジ】

こんにちは、P太郎です。

 

一人暮らしをされているみなさまにはとても共感していただけるかと思うのですが、トマト缶やデミグラスソース缶って一回で使いきれない場合もあると思いませんか?

 

そんな時に思いついたのが今回のレシピです。

 

トマト缶が余ったとき、毎回煮込み料理では飽きてしまうなと思い、中華にしてみました。

 

通常はフレッシュトマトを使いますので、なるべく水けは切っておいてくださいね!

 

それでは早速レシピに参りましょう。

 

トマトと卵の中華炒めレシピ

【材料】1人分

・トマト缶のトマト 1個

・卵 1~2個

・醤油 小さじ2

・砂糖 大さじ1

・油 大さじ1

・塩 少々

 

【作り方】

  1. 卵を割って溶いておく
  2. フライパンに油をしき、よく温めたら一気に卵を入れてふわふわのオムレツ状態にし、8割方火が通ったらお皿に出しておく
  3. 同じフライパンにトマトを入れて箸で一口大に切りながら水分を飛ばす
  4. 砂糖と醤油を3に入れて味をつけ、2を加えて和えて味見をして塩で味を整えたら完成

 

非常にシンプル!

 

トマト缶で作ってみたらトマトの味が濃くてこれはこれで美味しいです。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

それではまた

 

 

 

P太郎

紹介P太郎

製パン専門学校卒、IT企業で働く30代女性です。
食べること、飲むことが大好きな食いしん坊。
食べ物の知識はマニアレベルです。
生涯現役で食べるために健康には気を遣っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA