歴史 グルメ コンビニ・スーパー・デパ地下・チェーン店

【中国料理】小肥羊で火鍋を堪能Review【2020年内お肉半額は超お得】

こんばんは、P太郎です。

 

今日はじめて火鍋を食べてきたのでそのReviewをしていきます!

 

火鍋は薬膳たっぷりの辛いしゃぶしゃぶ的な食べ物

 

そもそも、火鍋とはどんな食べ物なのかといいますと、中国の辛い薬膳たっぷりの鍋に羊や豚などの薄切り肉をしゃぶしゃぶして食べるもの。

 

火鍋の起源は中国の内モンゴル自治区の羊料理とも、四川の牛、豚の臓物に香辛料をかけて食べていた料理ともいわれていて定かではありません。

 

ただ、7世紀ごろ、唐の時代には普及していたそうで、日本でいうと奈良時代で火鍋を食べていたことになりますね。

 

小肥羊(しゃおふぇいやん)で火鍋食べてきました

 

初めて火鍋を食べる初心者P太郎なので、コースを頼んでみました。

 

辛さは中辛をチョイス。

 

中本だと蒙古タンメンほどは全然辛くなく、七宝麻辣湯でいう1辛くらい、まあまあ辛くてラーメンの〆をすすったらしっかりむせるくらいです。

 

まずはお肉とスープを楽しむのが正解らしいのですが、野菜を煮込みながらお肉をしゃぶしゃぶして食べました。

 

今回の満喫コース(3,980円)は羊と豚、お野菜、肉団子や餃子が付くプラン。

 

初めて食べましたが、、、かなりおいしいですね!(興奮)

 

野菜もたっぷり食べられるのでヘルシーですし、何より薬膳がガッツリ入っているのでからだがぽかぽか。

 

にんにくもホクホク。

 

こういうトロっとホクホクになったにんにく大好きなんですよ。。

 

一か月分くらいのにんにくを食べてきました(笑)

 

2020年の今ならお肉が半額でお得

 

お店に行ってから知ったのですが、Go Toキャンペーンを独自で行っていて、お肉半額!半額ですよ!?

 

 

2020年12月31日までお鍋のお肉が半額なのです。(3回目)

 

これはお得!

 

コースを頼んでしまいましたが、追加でお肉も頼んでおなか一杯食べてきました。

 

火鍋食べるなら今がチャンスなのでみなさん足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

P太郎は今年中にもう一回行きたいと思っています!

 

それではまた

 

 

 

P太郎

紹介P太郎

製パン専門学校卒、IT企業で働く30代女性です。
食べること、飲むことが大好きな食いしん坊。
食べ物の知識はマニアレベルです。
生涯現役で食べるために健康には気を遣っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA