グルメ 池袋・高田馬場エリア

【モーニング】子供と遊べる南池袋公園のカフェでブランチ【休日朝ごはん】

こんにちは、P太郎です。

 

今日は午前中にちょっと遠出して池袋でモーニング。

 

南池袋公園というお子様連れに優しい公園の前にあるカフェに行ってきました。

 

RACINES FARM TO PARK(ラシーヌファームトゥパーク)

 

 

今回お邪魔したのはRACINES FARM TO PARKというカフェ。

 

朝から人気のようで、10:30ごろお邪魔しましたが大体の席が埋まっていました。

 

Reservedの札も見かけたので、予約もできるのでしょうね。

 

メニューについて

 

朝ごはんで頂いたのは休日限定、SPECIAL MORNING PLATE:750円にSET DRINKのコーヒー:200円をつけて。

 

パンは手作り感のあるパン。

 

さっくり焼いた薄切りパンが2枚、片方にベーコン、片方に目玉焼きが乗っています。

 

あとはサラダとキャロットラペに、多分ピーナッツパンプキンのグリル。

 

このキャロットラペ、美味しいです。

 

こうやっておしゃれに出てくるとどうやって食べたらいいか迷いますよね(笑)

 

はじめはナイフとフォークでおしゃれに食べましたが、埒が明かないと思い直して全部乗っけてわんぱくオープンサンドのようにもりもりいただきました。

 

サイトをチェックしてみたところ、平日もモーニングがあり、そちらはコンチネンタルスタイルの490円のモーニングプレートか、アメリカンスタイルの730円のスペシャルモーニングプレートかを選べるみたいです。

 

しかもオープンが8:00と早いので近くの職場の方は行きやすいですね。

 

コンチネンタルとアメリカンの違いについてはぜひこちらの記事を読んでみてください。

 

そしてカフェをやっている前でマルシェもあって、そこでは軽食の準備がされていました。

 

こちらもかなり美味しそう。

 

 

こちらのマルシェは11:00のブランチタイムからだそうです。

 

夜のメニューもかなりお酒が充実しているようなので次は夜に行ってみようかな、、、

 

立地が最高!南池袋公園の目の前

 

こちらのお店、カフェの目の前に公園が広がっており、そこではゴザを広げて子どもたちとピクニックを楽しむ家族連れやカップルがたくさんおりました。

 

みなさん似たようなゴザを敷いていたので貸し出しがあるのだと思います。

 

公園と言っても、芝生とちょっと小高い丘がある感じ。

 

子どもたちはその小高い丘のところでキャッキャしていて、ご両親やカップルたちはゴザでごろごろ。

 

近所の方のたまり場なのか、朝ごはんを食べ終わって帰る頃には公園の外にベビーカーが30台ぐらい止まっていました。

 

カップルも、お子様連れの方も、ビジネスマンも、おしゃれで便利に使える場所のようです!

 

お近くの方はぜひ覗いてみてください。

 

それではまた

 

 

P太郎

紹介P太郎

製パン専門学校卒、IT企業で働く30代女性です。
食べること、飲むことが大好きな食いしん坊。
食べ物の知識はマニアレベルです。
生涯現役で食べるために健康には気を遣っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA